別府を首都に

別府に移住しました。

潮騒の宿 晴海 (大浴場編)

続、晴海さん。

f:id:yawarakawakadori:20160222224516j:plain

館内レストランで食事をしてそのレシートをフロントに見せると、一階の大浴場に入る権利を手にできます。

もちろん写真撮れないので
f:id:yawarakawakadori:20160222224752j:plain
(JR九州旅行のパンフレットより拝借)

こんな感じで露天が海に近いので、
晴れてる日は特に水平線が美しいです。

ちゃんと源泉かけ長しだそうです。
クセのないお湯なんで、万人向きですかね。

女湯は脱衣場の横にメイクルーム的なのもあります。ドライヤーも。

フロントで白いタオルを1枚借りれるのですが、それで拭ききる自信がなければタオル持参をオススメします。
そのタオルを体隠し用に使って濡らしてしまったらもうアレなんで。

だいたいいつ行ってもにぎわっていますね。
でも洗い場も多いので、激混みとかではないですが。

風呂あがりにコーヒーを3杯飲んで帰りました。
なんだか申し訳ない気持ちになりました。