別府を首都に

別府に移住しました。

柴石温泉

市営のクオリティがすごい。

f:id:yawarakawakadori:20160226064551j:plain

いつも堀田ばっかり行ってしまうけど、
柴石もよかったです。

よそから来た者にすれば、
別府の何がすごいって、
100円200円で源泉かけ流しの風情ある温泉に入れることですね。

内湯が2つと露天と蒸し湯がありました。

たまたまかもですが、
露天がめっちゃぬるくて。
わたしはぬるい湯に長時間浸かるの大好き派なので、
かなりのんびりできました。
子どもも何人かいらっしゃいましたよ。

内湯にはちゃんと熱い湯があるので、
ぬるいのが嫌いな人も心配御無用です。

鉄輪から行く場合、
トンネルくぐってすぐの看板を見つけたら左折です。
わたしはナビが古くて行きすぎて途方に暮れました。看板がすべてです。
『え、ここであってる?!』
って不安になりながら川沿いをのぼっていくとあるので。

もちろんタオルシャンプー類は持参ですが、
わりと綺麗だしオシャレな造りで素敵でした。