別府を首都に

別府に移住しました。

九日天温泉

19時半過ぎて温泉に入りたくなりまして、
九日天温泉へ行きました。

23時までやってるそうです。

f:id:yawarakawakadori:20160309231050j:image


f:id:yawarakawakadori:20160309231104j:image


…辛うじて読めるでしょうか。

駅付近は一方通行が多くて困りますね。
でも、街中の共同湯なのに駐車場がしっかりあって、素晴らしいと思いました。

やはり、
温度は熱めです。

わたしは水の近くに入らせてもらいました。
かけ長しなんで熱い新鮮なお湯がどんどん攻めてきて、結果、熱かったです。



湯上がりに驚いたのは、
髪も肌もサラサラになったことですね。

たまたまかもしれませんが。
あくまで個人の感想ですが。

おでこと前髪がサラッサラでした。
他にも腕とか足とか全身サラッサラで。
ベビーパウダーはたいた後みたいにサラサラになりました。


これといって特長のないお湯かなと思ってたのですが、サラサラになるお湯でした。

備え付けの桶は黄色いケロリンでした。

素晴らしい。