別府を首都に

別府に移住しました。

渋の湯

引き続き鉄輪ぶらり。

渋の湯さんへ。

f:id:yawarakawakadori:20160314192453j:image
f:id:yawarakawakadori:20160314192529j:image

f:id:yawarakawakadori:20160314192937j:image

組合員じゃない人は、必ず100円コインロッカーを使用せねばなりません。
それをもって料金支払いになるらしいです。
つまり100円。



このお湯もめっちゃよかったです。
何がどう良いかはうまく表現できませんが。
むしろそれが一番重要なのに。


とりあえず、

メタケイ酸(?)が豊富らしいですよ。

保湿成分がすごいらしいです。

確かに、
お肌しっとりでした。
濃厚だなぁと思いました。
(素人感想)
 


男湯の声も丸聞こえで、
学生さん達と常連のおじいさんとがなぜか盛り上がってて、
なんかいいなと思いました。

壁に貼ってる
温泉の入り方やら掟やら書いてあるやつも、
別府らしさがあふれてて、
なんかいいなと思いました。