別府を首都に

別府に移住しました。

七ツ石温泉

初の温泉まつり、
記念すべき一発めは。。。

f:id:yawarakawakadori:20160401234631j:image
f:id:yawarakawakadori:20160401234655j:image

f:id:yawarakawakadori:20160401234923j:image

七ツ石温泉です。



まわりはめっちゃ神社でした。

敬虔なクリスチャンとかは行けないような
THE 神社のど真ん中。



堀田の引き湯らしいですが
別府八湯の中でも『その他周辺』に分類にされている謎多きところです。


f:id:yawarakawakadori:20160401235248j:image

普段は100円らしいですね。


感想としては、
なかなかの良い温泉だと思いました。


前評判では熱いと聞いてたけど
最高に適温でしたよ。



入ったとき
何故か大きい発泡スチロールが湯船に浮いててばびったのですが、

お湯が冷めないようにする作戦だと
常連の皆様が教えてくれました。

この常連の皆様が
みんなめっちゃいい人で。


女湯はわたし含めて4人でしたが、
広々と入れました。
思ってたより広めです。
(かなり小さい規模を想像してたので)

鏡は3つあって、
蛇口的なものもありました。

脱衣場とは扉で隔てるセパレートタイプです。
(ユニットバス的な表現をすると)


f:id:yawarakawakadori:20160402233306j:image
脱衣場のとびら。



滑らかなお湯でした。


朝風呂だったのですが、
最高に気持ち良かったです。

なので朝風呂にオススメです。