別府を首都に

別府に移住しました。

旅館すえよ志

温泉まつりにて


芙蓉倶楽部も両築別邸もいっぱいで入れず
どうしようもない虚無感に襲われましたが


もう無計画にいこうと思い

ふりきって
別府温泉方面へ。




とりあえず行ったことのない
旅館すえよ志に行ってみました。


これが、



良かったです。



行って良かったすえよし!


ここです
f:id:yawarakawakadori:20160405155952j:image

ぐうぜんにも
無料解放を始める5分前に着いたので、
優しいフロントのおばちゃんに
『もう入っていいですよ』と言われ、

なんと貸しきり一番風呂でした。


脱衣場
f:id:yawarakawakadori:20160405225716j:image

アメニティ
f:id:yawarakawakadori:20160405231834j:image

洗い場の雰囲気
f:id:yawarakawakadori:20160405231900j:image

伝わらない写真を撮らせたら日本一です。



内湯が一個あるだけの
こじんまりした温泉なんですが、

なんともいえない濃いお湯でした。

黄緑色っぽくて
うまく表現できないけど
ぎゅっとした感じです。
ツルツルでもヌルヌルでもなく、

ぎゅっとした感じ。





ちょっと浸かっただけで
芯までポカポカに温まりましたよ。
 

ボディーソープはビオレでした。
シャンプーインリンスも
聞いたことないやつでしたが、
悪くなかったです。


途中からたくさんの人が来たので
脱衣場も洗い場もごった返してたみたいですが、
普段はのんびりできるんじゃないですかね。





お風呂あがりは
化粧水に綿棒まで用意されていて、
大満足でした。

髪を洗ったのはわたしぐらいしかおらず、
一個しかないドライヤーも
のんびり使えましたし。
(温泉まつりで来られてる人は、次々行きたいから短時間で帰るため)


なんにせよ、


良かったです。