別府を首都に

別府に移住しました。

しげ丸のとり天と唐揚げ。

別府市役所の近くにある
宇佐からあげ専門店のしげ丸さん。

唐揚げ好きとしては
気になっておりました。
f:id:yawarakawakadori:20160413235253j:image
からあげ100g  230円でした。

注文して待ってると、



のぼり旗とか貼り紙とかで

とり天を売りにしていることに
気付きまして。


f:id:yawarakawakadori:20160414081632j:image

f:id:yawarakawakadori:20160414081648j:image

てんびとりとろ

っていうやつらしく

胃もたれしないヘルシー柔らかいうまいとの
ハイスペックなとり天で、

普段は350円だけど今300円だよ
とまで言われましたらもう、

購入してしまいました。

どれだけ食べるのさ。

f:id:yawarakawakadori:20160414084854j:image
揚げたて食べたいんで
2つほどつまんだ後の写真。


この
付いてくるかぼすぽん酢が美味しかったです。
とり天に合う合う。

確かにお肉がめっちゃ柔らかかったです。
とりとろって感じで。


ただ、
そもそも普通にからあげが美味しくて。

f:id:yawarakawakadori:20160414085224j:image
見づらい写真ですが
大きさの伝わらない写真ですが

100gで3個ありましたね。

薄くないけど
がっつり濃い味でもない、
絶妙な味付けで大変美味しかったです。

夫はとり天を気に入ってました。
なんにせよまたリピートしたいです。

からあげ万歳。