別府を首都に

別府に移住しました。

いちのいで会館①

かなり前になりますが


噂に名高い、あの、
いちのいで会館に行ったんですよ。

わーい。

f:id:yawarakawakadori:20160414090316j:image
f:id:yawarakawakadori:20160414090352j:image

まぁすごい坂の上でした。

オンボロの軽とかなら厳しいかもしれません。
道もそんなに広くないんで
対向車来たらどうしようって
ハラハラしながら泣きそうになりつつ
アクセル全開で登りました。
(ターボなし軽自動車です)


なかなかの急な坂の上にあるんですね。

地震大丈夫だったかな。



f:id:yawarakawakadori:20160414090726j:image
二階が食事処です。
この左側の奥に駐車場です。

f:id:yawarakawakadori:20160414090836j:image
この奥。

わたしが行ったときは空いてましたが、
満車の時はどうするんだろうと心配です。


とりあえず階段を登って二階にいき、

ご飯とお風呂どっちを先にしますか?
と聞かれたので、
ご飯を先にしました。


ご飯たべて、
そこからお風呂に歩いていって、
お風呂入って、
出たら一階でお会計をするという寸法。

食事とお風呂で1500円です。


この日は奇数日だったので、
女湯が景観の湯でした。
(あの有名な青いお湯のところ)

f:id:yawarakawakadori:20160414124924j:image

いやはやよかったです。


テレビの撮影も多いらしく、
芸能人のサインもありましたよ。

f:id:yawarakawakadori:20160417234843j:image

右は勝俣さんらしい。
一階の会計するところにありました。

写真が多いので続きます。