別府を首都に

別府に移住しました。

ホテル三泉閣

かなり間空きましたが。


何事もなかったかのように
ホテル三泉閣です。

f:id:yawarakawakadori:20160511230821j:image
f:id:yawarakawakadori:20160511230840j:image

外観撮りそびれたんで、
急に風呂場の入口からお送りしてます。

訪れた時間帯は、
女性は6階の露天風呂大浴場でした。


f:id:yawarakawakadori:20160511231358j:image
f:id:yawarakawakadori:20160511231419j:image

清潔。
貸しきり。


化粧水あり麺棒ありお水ありタオルありで、
完璧でした。
f:id:yawarakawakadori:20160512110837j:image
f:id:yawarakawakadori:20160512110935j:image
素晴らしい。



そして肝心のお風呂ですが、

伝わらない写真シリーズ
f:id:yawarakawakadori:20160512111204j:image
この内湯、
たまたまだと思うのですが、


めっっっちゃ熱かったです。

ぎゃーーーーーっ!て叫ぶくらい熱くて、
15秒くらいしか入れませんでした。

火傷レベルの熱さ。

本当に偶然だと思います。
普段はそこまでじゃないと思います。
お湯は濃厚な雰囲気でよさげでしたし。


そして露天へ
f:id:yawarakawakadori:20160512111553j:image
なんと露天の写真がこれしかないんですが、
とても綺麗で風通しもよくて
最高でした。



写真に写ってるひょうたんぽい形のやつと、
写ってない左側にもうひとつ檜のやつがあって、
ぬるめと熱めと分けてありましたが、

これはどっちも入れました。

熱めのやつでも適温だし、
外の風が心地よくてのぼせないので、
いつまでも入っていられそうなまったり感で。

いやはや、
気持ちよかったです。

美肌の湯、美人の湯と言われるだけあって、
しっとりとしました。




露天にも洗い場があったので、
夏なんか熱いときは良いですよね。


自分は風呂の日にいったので
260円で楽しませてもらいましたが、
実際は700円くらいするらしいです。
でも本当にいいお湯。


かなり長湯しました。
また行きたいです。