別府を首都に

別府に移住しました。

杉の井ホテル バイキング(シーズ)

棚湯は入ったことあるんですが、
初めてバイキングに行きました。


いぇーい

f:id:yawarakawakadori:20160603231250j:image

f:id:yawarakawakadori:20160603231312j:image


新しくできたシーダパレス
ではなく、

前からあるシーズさんです。



シーダパレスさんはお寿司が有料と聞いたので。
有料のものを頼まないというコンセプトのもとやっておりまして。


大人はひとり5000円。
つまり税込み5400円です。
(この400円は地味に痛い)

きよみずです。
普段は絶対来れないお値段ですが、
まぁ記念日だったんではじけまして。



いやー、

食べまくりました。


寿司と刺身とステーキととり天と蒸し野菜と中津唐揚げと豚しゃぶとエビチリと蟹チャーハンとパスタと雑炊とサラダと冷やしうどんを

まず食べまして。

予想外にどれも美味しくて、
バイキングのクオリティってそんなにだよね』
なーんて思ってたわたしの想像を


はるかに越えておいしかったです。
素晴らしい。

そのあと
よもぎパンとあさりのチャウダー的なスープの組み合わせにはまり、
ステーキ&寿司あたりを何周かしまして、

スイカにたどり着きました。 

大好きなんです、スイカ。
スイカだけで皿いっぱい食べました。
めちゃうまでした。
あと、パイナップルも超甘かったです。
フルーツ最強説。
ライチもブドウもオレンジも美味しかったです。


その後またステーキをはさんで甘い系へ。
ステーキのソースに関して
色々試した結果、

岩塩が一番美味しい。

という結論にたどり着きました。

カボスソースもシャリアピンも美味しいけど、
究極は塩なんだなぁと思いましたね。
(あくまで個人的見解です)

スイーツは
ケーキとかプリンとかソフトクリームとか
色々ありましたが、
なかでもハーゲンダッツを仇のように食べました。
日によって変わるかもですが、バニラと抹茶とキャラメルの三種類ありましたよ。

ケーキは、シンプルにシフォンケーキ
一番うまかったです。
エッグタルトも好きでした。

甘いのはすぐ飽きるので、
フライドポテトと交互に食べました。

このフライドポテトが、
めっっっちゃ美味しくて。

カリカリで細くて、
はま寿司のポテトみたいなやつ。
激ウマすぎて2回くらいおかわりしました。
キッズコーナーにあります。


他にも
わたしは嫌いなんで食べませんでしたが、
フォアグラ丼とかブイヤベースとか 
フカヒレラーメン(?)とか団子汁とか
諸々ありました。

焼売とか油淋鶏とかも食べず仕舞いで
悔やまれます。


席は海側で白くていい感じでした。
眺め。
f:id:yawarakawakadori:20160603234709j:image

テラス席もあるそうで。
17時すぐくらいに行ったんで
好きな席に座れましたが、

18時頃にはけっこう混みあってました。
f:id:yawarakawakadori:20160603234909j:image

まぁ5000円分食べるのは無理な話ですが、
居酒屋とか行ったら何だかんだけっこうな値段になるし、コース料理とかもけっこうするし、
色々食べれたんでよかったです。

ドリンクバーもありましたが、
水、お茶、コーヒーは普通にありました。



駐車場は遠いですが、
シーズさん、よかったです。

またいつか何かの奮発時に
訪れたいです。