別府を首都に

別府に移住しました。

ホテル白菊

風呂の日ということで!
260円ということで!


f:id:yawarakawakadori:20160726160704j:image
ホテル白菊へいきました!


広い露天で有名なこちらの温泉!
でも、たまたまこの日は
じゃない方(岩風呂の露天の方)が女湯の日でした!!

どっちにしてもお初だったので
全然おっけーなんですけどね!!
ビックリマーク使いまくり!!

f:id:yawarakawakadori:20160726161329j:image

f:id:yawarakawakadori:20160726161416j:image
長い廊下の向こうに男湯が。
男女日替わりなんですね。
アイスの自販機ってテンションあがりますよね。(めったに買わないくせに)



脱衣場も広いです。
f:id:yawarakawakadori:20160726162051j:image

f:id:yawarakawakadori:20160726162116j:image

f:id:yawarakawakadori:20160726162155j:image

風呂の日なんでそれなりに人がいましたが、
15時ギリギリに行ったので
出る頃には脱衣場は貸しきりでした。
(さすがにお風呂は撮影できず)

じゃない方のお風呂と言えど、
決して狭くはなかったです。 


ジェットバス的な気泡風呂とか
蒸しすぎてない蒸し湯とかもあって、
岩露天も普通に良い感じで、

そんなに期待してなかったけど
けっこう満足できました。

普通に入ったら800円ですからね。
大きいホテルですものね。



シャンプーは
馬油のやつとPOLAと二種類ありました。
売店で売ってる石鹸のお試しもあり、
カミソリくし綿棒化粧水乳液クレンジングあたりのアメニティは完璧でしたね。


しかも、
風呂上がりの一杯が
水じゃなくて特製どくだみ茶っていう。
(写真のウォーターサーバーの中身)

これ、本当に美味しかったです。
飲みやすくて健康にも良さそうで。

ゴクゴク三杯いただきました。


とにもかくにも、
260円で入れるなんて、風呂の日万歳!
と思った1日でございました。