別府を首都に

別府に移住しました。

ぽっぽおじさんのランチ弁当。

2記事連続とり天まつりです。

(2週連続ジブリまつりの雰囲気で)

 

 

ぽっぽおじさんのランチ弁当は、

本当に破格だと思います。

f:id:yawarakawakadori:20160911134512j:image
 

 

チキン南蛮ランチ

290円。
 

えー!!!まじかーーー!!

米もついて300円以内ーー?!

と最初は本当に驚いたものです。

 

まだ他県に住んでたころは、

いつか別府に住んだら毎日食べてやろうと

本気で思ってました。

会社の横にあったら毎日食べるのにと

本気で思ってました。

 

なんていうか、

余計なものが入ってない、

シンプルな弁当なんですけど。

 

わたしは大好きです。

特にチキン南蛮弁当が。

 

衣が多いとかいう人もいるので

上質なとり天を召し上がりたいという方には

不向きかもですね。

ご年配の方とかよりは、

若者向けかもしれません。

 

 

ガテン系のわたしにはドンピシャです。

大好き。

 

普通のとり天ランチだと260円です。

本漬け(から揚げ)ランチも260円。

チキンカツランチは310円。

 

ランチ値段は午後3時までですが、

(3時過ぎたら普通の値段)

というかランチタイム以外で

買ったことないんですが(ドケチ)、

 

 

とにかくこの、

ぽっぽおじさんの、

チキン南蛮ランチが、

大好きです。