別府を首都に

別府に移住しました。

湯けむりの里 東屋

鉄輪の湯けむりのところを通るたび、

景色最高なんだろうなーと

憧れておりました。東屋さん。

 

駐車場がどこにあるかわからなくて

ウロウロしてしまいましたが、

普通に敷地内にありました。

 

普通に門をくぐればよかった。
f:id:yawarakawakadori:20161007172534j:image
f:id:yawarakawakadori:20161007172554j:image

ゴージャスなたたずまい。

おしゃれ。風流。

 

 

受付をしたら

お風呂は3階です。
f:id:yawarakawakadori:20161007172627j:image
f:id:yawarakawakadori:20161007172722j:image

階段オンリーなので、

足が悪い方には厳しいかもですね。

 


f:id:yawarakawakadori:20161007172844j:image
f:id:yawarakawakadori:20161007172915j:image

こざっぱりした

清潔な脱衣所です。

 

さてさてお風呂ですぞー

 

f:id:yawarakawakadori:20161007173128j:image

奥が内湯、手前が水風呂です。

(写ってないけどサウナもあります)
f:id:yawarakawakadori:20161007173253j:image

内湯からも景色見えます。

そして露天(半露天?)は
f:id:yawarakawakadori:20161007173325j:image

おーー!
f:id:yawarakawakadori:20161007173346j:image

気分爽快な眺めです。

 

洗い場が露天にひとつ、

内湯に2つですかね。
f:id:yawarakawakadori:20161007173412j:image

炭シャンプーでした。

けっこう好きです。炭シリーズ。

 

 

お風呂も脱衣所も

そんなに広くはありませんが、

開放感抜群でした。

 

そんなに混雑することはないのかな?と。

ドライヤーも1個でしたからね。

 

わたしはサウナが苦手ですが、

好きな人にはたまらないでしょうね。

ずっといられそう。

 

 

地獄温泉の源泉掛け流しとのことで、

そりゃもう最高でした。

湯上がりの肌もしっとりしましたよ。

 

景色が素晴らしくて、

つい立ち上がって見てしまいます。

(外からも丸見えになるんでしょうけど)

ずっと前のめりでした。

湯けむりビュー。

 

外の風があたって心地よかったです。

 

 

洗面台には化粧落としをはじめ、

コットンセットやカミソリ、

歯ブラシまでありました。

なのに何故かくしがありませんでした。

不思議ですね。

 

 

立ち寄り湯は500円です。

たまの贅沢も良いものですね。

またタイミングがあえば行きたいと思いました。