別府を首都に

別府に移住しました。

友永パン屋さん。

言わずと知れた名店。

友永パン様。

 

ほんっとうに美味しいですよね。

 


f:id:yawarakawakadori:20161014113807j:image
f:id:yawarakawakadori:20161014113832j:image

 

いつも夕方行ったら売り切れ続出で、

種類が少なかったのですが

 

今回11時代に行ってみたところ

全種類ありました(・∀・)
f:id:yawarakawakadori:20161014113909j:image

 やったー。

 

メロンパン

クリームパン

チーズフランス

に初挑戦。

 

安定のバターフランスももちろん購入。

うまいってわかってても毎回買ってしまうバターフランスです。

 


f:id:yawarakawakadori:20161014114200j:image

夢のある紙袋。


f:id:yawarakawakadori:20161014114249j:image

夢のあるシール。

 

メロンパンもチーズフランスも

素朴な味わいでおいしかったです。

なんていう純朴なうまみ。

まったく派手さのない、

懐かしいおいしさです。

 


f:id:yawarakawakadori:20161014114451j:image

クリームパンも素敵でした。

 

昔パン屋でバイトしてたので、

だいたいのパン屋さんが発注する

クリームやらあんこやらは知ってるんですが、

 

ここのクリームは

オリジナルじゃないかと思います。

 

白っぽくて、

(カスタードの黄色感が薄い)

さらっとした食感で、

あっさりしてて、

まぁなんにせよ美味しかったです。

 

結局うまい。

 

みんな大量買いしてるのに、

こんな小規模な買い方で申し訳なかったですが、とても夢みる心地になりました。

 

ありがとうございました

(何の御礼か謎ですが)