別府を首都に

別府に移住しました。

太陽の湯

亀川の、

太陽の家にある、

太陽の湯(一般用)にいきました。

 

 

駐車場も広々。

場所はわかりにくいですが、

従業員用のお風呂を通り過ぎて

奥に進むとあります。
f:id:yawarakawakadori:20161103164825j:image

この奥を左手に進みさらに奥です。


f:id:yawarakawakadori:20161103164904j:image

女湯ののれんをくぐったあとに、

番台さんがいらっしゃいました。

入湯料100円です。

温泉道のスタンプもそちらでもらえます。

 

 

靴をぬいだら脱衣所へ
f:id:yawarakawakadori:20161103165148j:image
f:id:yawarakawakadori:20161103165204j:image
f:id:yawarakawakadori:20161103165217j:image

ベビーベッドとトイレ。

 

この温泉の何がよいかって、

100円なのにシャワー完備なんですよ。
f:id:yawarakawakadori:20161103165431j:image
f:id:yawarakawakadori:20161103165447j:image
f:id:yawarakawakadori:20161103165457j:image

かけ湯でザバザバもいいですが、

シャワーってやっぱり便利ですね。

 

 

温泉は

無色透明で、クセのないお湯でした。

これといって特徴が

ないっちゃあないんですが、

ほんのーり温泉の香りがしました。

 

バリアフリーな感じもよいですね。

 

 

100円でガシガシ体を洗えて、

充実した入浴タイムをすごせました。