別府を首都に

別府に移住しました。

望海

さて、先月の風呂の日は。

 

望海さんにいきました。


f:id:yawarakawakadori:20161029125429j:image

重厚な雰囲気の玄関です。

 

 

 

展望露天と大浴場があるそうで。
f:id:yawarakawakadori:20161108190349j:image
何でか写真が変な向きになりますが。。

 

屋上の露天(7階)へは、

6階までエレベーターでいき、

そこから階段を登って7階へ行くスタイルです。脚が悪い人には厳しいかもですね。


f:id:yawarakawakadori:20161029125629j:image


f:id:yawarakawakadori:20161029125656j:image


f:id:yawarakawakadori:20161029125719j:image


f:id:yawarakawakadori:20161029125729j:image


f:id:yawarakawakadori:20161029125745j:image

脱衣所はこんな感じです。

洗面台、ドライヤーはひとつです。

 

ありがたいことにタオルが用意されていました。

これは嬉しい。

そのほか、

化粧水や美容液やコットン綿棒セットなど、

狭いながら豊富なアメニティでした。

 

温泉は先客がいらっしゃったので、

温泉本より写真を拝借。
f:id:yawarakawakadori:20161029130210j:image

こんな感じです。

これは男湯の写真かと思いますが。

 

 

でも本当に屋上だし海が近いしで、

美しい露天でした。

気分爽快。

 

シャンプー類も色んな種類がありまして。

POLAとか、かぼすとか、サロンの奴とか。

ほかにも

アロエ塩やらヘアーパックやら

子ども用ソープまで、

充実のラインナップでした。

 

ホテルとか旅館の温泉の、

こういうところが本当好きです。

わくわくしますよね。 

つい色々試してみたくなります。

 

さらに、

お湯がもう柔らかいのなんのって。

ツルツルというか何というか、

女性にはたまらない泉質でした。

 

 

浴槽はそんなに大きくはないのですが、

外風が気持ちよくて

ずーっと入っていたい感じです。

 

いやはや、

満足しました。

 

ちなみに2階の大浴場は、
f:id:yawarakawakadori:20161029131504j:image
f:id:yawarakawakadori:20161029131513j:image

ウォーターサーバーもあり、

脱衣所も広かったです。

 

屋上露天にない美容クリームもありました。

両方入っていいそうですよ。

お得ですね。

 

また是非とも行きたい温泉です。