別府を首都に

別府に移住しました。

上原温泉

 共同湯なのに家族風呂があるという

噂の上原温泉に行きました。

 

夜に。

f:id:yawarakawakadori:20161210201151j:image

例によって例のごとく、

伝わらない外観写真ですね。

 

 

 

駐車場は3台くらいありました。

 

噂とかなんとか言っておいて、

今回は普通に1階の共同湯へ。

(家族風呂は2階だそうです)

 

 

やはり常連さんが入浴されてて

写真は撮れませんでしたが、

清潔な感じの共同湯でした。 

 

お湯も透明で床もきれいで。

 

ただ、かなり熱めでした。

 

親切な常連さんが

水を入れて加減してくれて

なんとか浸かれましたが。

 

冬の共同湯の温度はなかなかですよね。 

みなさん平気で入られてるので、

自分はまだまだ素人だなぁと思います。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

どうしても言いたいことがあります。

 

 

あの、

 

 

見えるんです。

 

 

脱衣所が少しだけ、

見えるんです。

 

女湯入り口から男湯の脱衣所の

端っこが見えました。

 

逆に、男湯入り口からも

女湯の脱衣所が少しは見えるはずです。

 

 

もちろん、

死角で見えない部分もありますよ。

脱衣所全てが見えるわけではありませんし、

浴槽だって見えません。

丸見えとかではないのですが、

 

少なくとも自分は、

男性2人のお尻を目撃しました。

 

みんなへっちゃらというか、

それが何か?的な感じでしたが。


f:id:yawarakawakadori:20161210204209j:image

伝わらない図ですが、

こんな構造でした。

 

まぁ、奥で着替えればいいんですけどね。

 

 

あ、でも、

清潔でいいお湯でしたけどね!

みなさんすごく優しくて、

感じのいい温泉でしたけどね!

 

なかなか思い出に残る温泉でした。

 



f:id:yawarakawakadori:20161210204510j:image

温泉本より拝借。