別府を首都に

別府に移住しました。

幸温泉

冷えますね-。

幸温泉です。

 
f:id:yawarakawakadori:20161216193416j:image

 

目の前に大きいディスカウントストアが

出来てて、

そのひかりに明るく照らされて

発見しやすかったです。

 

駐車場も停めやすい広さ。

 

 

愛想のいい番台さんに100円を払い、

スタンプ押してもらって、

いざ、女湯へ。
f:id:yawarakawakadori:20161216193500j:image

この写真いらないですよね。 

 

 

中に5人、脱衣所に5人くらいと

なかなかの混雑っぷりでした。

 

でも、

脱衣所がそんなに狭くないのと

常連さんのマナーの良さで、

全然窮屈じゃなかったです。

 

中の写真はもちろんとれず。

 

なかなか綺麗な温泉でした。

お湯が透明なので、

浴槽の青色がはえて清潔な感じでした。

 

・・・・・

備え付けの洗面器は、

脱衣所入り口の靴箱の上にあるんですね。

 

マイ桶を持参してなかった自分は

中に入って戸惑いました。

 

かけ湯コーナーの手桶を借りて

事無きを得ましたが。

周りの人は、

あの人洗面器の場所わからなかったんだな、

って思ったことでしょう。

(誰も思っていない可能性もあります)

(そもそも事無きを得ていたかすら謎)

 

とにもかくにも、

お湯のなめらかさとかをお伝えしたいのですが、確実に言えることは、

熱かったということです。

 

 

真冬の共同湯ってそうですよね。

 

全身真っ赤になって入りましたが、

いつまでも湯冷めせず

ぬくもれたので良かったです。

 

温泉ばんざい。