別府を首都に

別府に移住しました。

亀陽泉

なんときれいな市営温泉! 
f:id:yawarakawakadori:20161210204644j:image

亀陽泉です。

 

リニューアルされたとのことで、

ピカピカでした。

 

ユニバーサルデザイン!ってなりました。

(表現力の乏しさ)

 

 

 

 

 とりあえず、

まずはトイレです。
f:id:yawarakawakadori:20161210204716j:image

うむ、バリアフリー

 

 

トイレから出た風景。
f:id:yawarakawakadori:20161210204706j:image

この写真の

左側に入り口や自販機コーナー、

右側に番台と温泉があります。

 

 

肝心の温泉は

あつ湯とぬる湯とありまして、

 

初心者や熱いの苦手な人には

ぬる湯でちょうど熱めの風呂くらいでした。

 

ちょっと説明が下手すぎますが。

とにかく、

素人の自分にはあつ湯は熱かったです。

 

洗い場としては、

シャワーの付いた洗い場が2つ、

蛇口のみの洗い場が2つ、ありました。

 

 

でも普通に浴槽周りで

かけ湯で流している人もたくさんいました。

自分も夕方ですいていたので

最初は蛇口の洗い場を利用しましたが、

結局途中から温泉のかけ湯で流しました。

 

なんにせよきれいで広かったです。

 

脱衣所も綺麗で、

鍵付きロッカー(有料)もありました。

設備は堀田と似てますかね。

 

人が来たら連れて行きたい温泉というかんじでしょうか。

また行くと思います。