別府を首都に

別府に移住しました。

和蔵さんでランチ。(前編)

知る人ぞ知るオシャレカフェ、

和蔵さま。

 

いつも大人気で混雑してると噂だったので、

タイミングを見計らっておりました。

 

 

 

そしてついに、

ある寒い冬の平日に、

ランチしてきましたー。

いぇーい。
f:id:yawarakawakadori:20170112201212j:image

扇山にひっそりとたたずんでおります。

お店だなんて、

言われなきゃわからないと思います。

 

隠れ家感満載。

 

 

カフェは11時からオープンです。

なんせ席数が少ないので、

5分ほど前に到着して

様子を見ました。

 

それでも駐車場は

あと2台くらいで満車かしらという具合。

早く来てよかったーと思いました。

 

ちなみに、駐車場には

ちゃんと案内してくれる

おじさんがいらっしゃいました。

 

 

 

 

こちらのカフェ、

オシャレな雑貨屋さんでもありまして。

 

和・style shop&cafe 和蔵

が正式名称だそうです。

 


f:id:yawarakawakadori:20170114201913j:image


f:id:yawarakawakadori:20170114201929j:image

 

 

お店に入ると

和食器やアクセサリーや靴下や、

お茶っ葉やベヒー用品や服や、

とにかく雰囲気ある品々が並んでいます。

 

洗練された空間ってかんじで、

なんか写真撮れませんでした。

(凡人の発想)

 

 

超丁寧な接客をうけ、

案内を待つ間はお店をウロウロしました。

買いもしないのに

こっちまでオシャレな気分になるから

不思議ですよね。

 

ショップは10時から空いてるみたいです。

 

 

すぐに、

木のぬくもり感じるオシャレな席に通され、

オシャレなナフキン

こだわってそうなおしぼりと

温かいお茶が到着。

 

 

 

メニュー表とか内観とか、

いっさい写真撮ってないんですよねー。

なんかパシャつけなくて。

 

メニューは、

おそらくイチオシであろう

そうざいランチのほかに、

おぼろ豆腐ランチ、おにぎりランチ、

そのほかヘルシーなカレー、

かきあげ丼、

ビーフストロガノフ?か何かと、

ジェノベーゼ?か何かがあったと思います。

全部うろ覚え。

 

次へ続きます。


f:id:yawarakawakadori:20170112203344j:image