別府を首都に

別府に移住しました。

とよ常さんの天丼。

もうずいぶん前のことですが…

 

いついっても人気の、

とよ常さんの天丼をたべました!
f:id:yawarakawakadori:20170112211329j:image

駅前店ではなく

ホテル雄飛さんの方です。

 

 

食べログとかで話題のお店で

雑誌にも乗っているので、

 

観光客の方々でいっぱいでした。

(冬休み期間に行ったので)

 

 

4人とか5人とか、

家族連れの方はけっこう待たれてました。

 

自分は総勢2名で行ったので、

カウンター席に

わりと早めに案内されました。

 

 

 

メニューです。

行ったのはランチです。
f:id:yawarakawakadori:20170112211906j:image
f:id:yawarakawakadori:20170112211928j:image
f:id:yawarakawakadori:20170112211944j:image
f:id:yawarakawakadori:20170112212100j:image
f:id:yawarakawakadori:20170112212126j:image

夜のものもありますが。

そして行った日から時間があいてるので

メニュー変わっていたらすいません。

 

 

豊富なメニューに驚きつつ、

 

やはり天丼を選択。

 


いぇーい
f:id:yawarakawakadori:20170305213917j:image

溢れんばかりの!

天丼!

 

結論から言いますと、

当たり前ですが

 

とっても美味しかったです。

 

 

衣だけ立派なのではなく、

海老そのものがでかい。

超プリップリでした。

海老最高。

 

+320円で海老は追加できるそうです。

(写真参照)

 

 

タレは甘めで、

ご飯が進む進む。

 

ピーマンとカボチャの天ぷらものってて、

750円てお得だなと思いました。

特上天丼なのに。

というかそもそも特上しかなかったですが。

 

 

 

とり天とか違うメニューもおいしそうだったので、

こりゃまた行きたいなと思いました。