別府を首都に

別府に移住しました。

みかゑり温泉

みかゑり温泉


f:id:yawarakawakadori:20160219180126j:image

本当に素晴らしい温泉だったのに、
なんとも残念な写真。

露天と内湯が廊下を挟んでわかれてるんで、

スリリングにバスタオルを巻いてさっと移動するか、しっかりと着衣して移動するかはあなた次第です。というスタイルです。
(脱衣場もそれぞれあります)

ここのお湯大好きです。
ツルツルというかぬるぬるというかトロトロというかなんというか。


この露天が、絶妙にいい温度で。
寒い日に温泉いくと、
足はキンキンに冷たいのにお湯が熱くてしみて『あっづ!あぢーーーー!』てなるパターンが多いのですが、
ここはぬるくなくでも熱くない、何時間でもじわじわ入っていられそうな温度でした。

真冬に行ったからかもしれませんが。
熱湯派さんにはあんまりかもですが。

内湯には蒸し湯と水風呂もあって、
これで300円なんて!わお!
と思いました。
わたしはサウナ苦手派なんで蒸し湯には入りませんでしたが、好きな人にはたまらないのでは。

ドライヤーとか鏡とかはなかったと思いますが、地獄蒸しがあります。
ベクトルは多少違いますが。
地獄蒸しがあります。

わたしは家からさつまいもと玉子を持参しました。玉子は番台でも売ってましたよ。
3つくらい場所があって、ザル完備で、蒸し放題。最高でした。

別日に家族湯も入ったのですが、
写真ないのでまたいつか撮れたらなぁと思いつつ。

f:id:yawarakawakadori:20160219182623j:image

はい、伝わらない。