別府を首都に

別府に移住しました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(追記)おかたの湯 半露天

以前も記事にしてますが、 おかたの湯さんの 半露天の写真をとったので 追記します。 ばーん。 母屋から道をのぼりまして、 (上から撮影) こちらの建物です。 源泉のポジションに一番近いとこですね。 奥が露天のつるみ、 手前が半露天のゆふです。 多分。…

和蔵さんでランチ。(後編)

引き続き、 写真も少ないのに 和蔵さんのランチについてです。 おそうざいランチをチョイスしました。 ばいーん。 はい、体によさそう。 はい、オシャレ。 日替わりのおそうざいが、 ちょっとずつ何品も盛り付けてあります。 ちなみに、 カフェは11時からで…

和蔵さんでランチ。(前編)

知る人ぞ知るオシャレカフェ、 和蔵さま。 いつも大人気で混雑してると噂だったので、 タイミングを見計らっておりました。 そしてついに、 ある寒い冬の平日に、 ランチしてきましたー。 いぇーい。 扇山にひっそりとたたずんでおります。 お店だなんて、 …

亀陽泉

なんときれいな市営温泉! 亀陽泉です。 リニューアルされたとのことで、 ピカピカでした。 ユニバーサルデザイン!ってなりました。 (表現力の乏しさ) とりあえず、 まずはトイレです。 うむ、バリアフリー。 トイレから出た風景。 この写真の 左側に入り…

ホテル好楽

あけましておめでとうございます。 まさかの年末ラストが ドーナツで終わっておりました。 本年もよろしくお願いします。 さてさて、 今年も変わらず、 グダグダとざっくり温泉記録を綴ります。 何回か前の風呂の日に、 好楽さんへいきましたー 重厚なふんい…