別府を首都に

別府に移住しました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

nicoドーナツさんのドーナツ。

引き続きぶらり食べ歩きです。 nicoドーナツ別府店! 発見しました! 道路に面しているのに 今まで気付きませんでしたよ。 シャレオツな雰囲気。 ただ、 行った時間が悪かったのか、 商品がほとんどなくて。 プレーンドーナツか、 シフォンケーキか、 の二択…

幸崎さんの豚まん。

竹瓦温泉周辺を ぶりぶらりしまして。 発見しました! 豚まんの幸崎さま! こんなところにあったんですね、と ひとりごとを言いつつ、 さっそく購入です。 ほこほこ。 ひとつ100円でした。 コンビニとかの肉まんと比べると 小ぶりではありますが、 横浜中華…

幸温泉

冷えますね-。 幸温泉です。 目の前に大きいディスカウントストアが 出来てて、 そのひかりに明るく照らされて 発見しやすかったです。 駐車場も停めやすい広さ。 愛想のいい番台さんに100円を払い、 スタンプ押してもらって、 いざ、女湯へ。 この写真いら…

上原温泉

共同湯なのに家族風呂があるという 噂の上原温泉に行きました。 夜に。 例によって例のごとく、 伝わらない外観写真ですね。 駐車場は3台くらいありました。 噂とかなんとか言っておいて、 今回は普通に1階の共同湯へ。 (家族風呂は2階だそうです) やは…

旅館みゆき屋

まさかの500円で貸し切り。 旅館みゆき屋さんに行ってきました。 骨董品を取り扱っているそうで。 たぬきの置物やら大きな壷やら 個性的で賑やかな玄関です。 入ってすぐのところ。 すいませーん!と人を呼び、 お金を払いまして、 内湯と露天 どっちがいい…

トラットリア29さんのローストビーフ丼。

大分市までローストビーフ丼を食べに行きましたとも! (興奮) こちらトラットリア29さん。 名前あってるか不安ですが。 セントポルタのちょっと奥まったところにありました。 ランチメニューです。 普通にグランドメニューも頼めるみたいですよ。 ロースト…