別府を首都に

別府に移住しました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

堀田温泉

いちばんよく行く温泉なのに、 まだ記事にしてなかったことに驚きつつ。 わたしの市営温泉デビューは堀田です。 シャンプーもタオルもドライヤーも持参するタイプの温泉に行ったことがなかったデビュー当時のわたしは、 タオルひとつで挑んだものです。 お湯…

友永パン屋さん。

言わずと知れた名店。 友永パン様。 ほんっとうに美味しいですよね。 いつも夕方行ったら売り切れ続出で、 種類が少なかったのですが 今回11時代に行ってみたところ 全種類ありました(・∀・) やったー。 メロンパン クリームパン チーズフランス に初挑戦。 …

ホテルニューツルタ

温泉本が9月いっぱいまでだったので、 駆け込みで無料券を使うため ホテルニューツルタへ行きました。 (ちょっと前の話ですが) 6階温泉入り口 なんと、 写真これだけでして。 いつ行っても誰かいらっしゃるんですよね。 何回か入浴しましたが、 常にお客…

湯けむりの里 東屋

鉄輪の湯けむりのところを通るたび、 景色最高なんだろうなーと 憧れておりました。東屋さん。 駐車場がどこにあるかわからなくて ウロウロしてしまいましたが、 普通に敷地内にありました。 普通に門をくぐればよかった。 ゴージャスなたたずまい。 おしゃ…