別府を首都に

別府に移住しました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のお宿臨海

旅のお宿臨海さん。 自分が立ち寄った時間帯は、 女性は1階の姫の湯でした。 (海は見えません) よくカタログに乗ってる展望風呂は、 多分ですが、 女湯は宿泊しないと入れない時間帯かと。 朝しかダメっぽいです。 でも海見えなくても じゅうぶん気持ちよ…

ぽっぽおじさんのランチ弁当。

2記事連続とり天まつりです。 (2週連続ジブリまつりの雰囲気で) ぽっぽおじさんのランチ弁当は、 本当に破格だと思います。 チキン南蛮ランチ 290円。 えー!!!まじかーーー!! 米もついて300円以内ーー?! と最初は本当に驚いたものです。 まだ他県…

道々の輩さんでランチ。

え、これレストランなんですか?!と思わず疑ってしまうお店、道々の輩さんに行きました。外観看板もメニュー表とかもいっさいなく。別府では著名なお店らしいですが、わたしは初心者かつ、お1人様で挑んだので、とても緊張しました。。。なかは古民家カフ…

おかたの湯

いやはや、9月です。まさかの1ヶ月ぶり。温泉入るより水浴びたいっていうぐらい、酷暑すぎる夏だったもので。ここ最近はめっきり涼しくなってきまして、温泉入るにはもってこいの季節ですね。そんなこんなでいつもお世話になってるおかたの湯さんです。貸…