別府を首都に

別府に移住しました。

鉄輪豚まん本舗の豚まん。

鉄輪のいでゆ坂を散歩してて、

やたらガイドブックとかで見る
鉄輪豚まん本舗を発見。
f:id:yawarakawakadori:20160311174928j:image

えっ?!こんなところにあるの?!
という佇まいです。

f:id:yawarakawakadori:20160311175018j:image

中か隣かのお店で
飲み物頼めるらしいですよ。
ことぶきやさん(?)のメニュー表。
f:id:yawarakawakadori:20160312230529j:image



鉄輪って、
わりと色々あるように見えて何もないシュールな場所なんで(失礼な言い方)、
こういうお店見つけるとつい食べたくなります。

f:id:yawarakawakadori:20160311175445j:image

190円。

小窓から買うスタイルでした。


f:id:yawarakawakadori:20160311175630j:image
中味。

いわゆるコンビニとかで売ってる肉まんとは全く違う味で、甘くありません。

なんなら
ほんのりピリ辛です。
子どもさんとかには辛いかも。

鉄輪の地獄蒸しの豚まんって、
わりとこういうピリ辛味が多いです。
周りの皮はちゃんと甘みがありますが。

THE手作りの味です。

これはもう説明できない味なので、
機会があれば是非食べてみてください。