別府を首都に

別府に移住しました。

旅館みゆき屋

まさかの500円で貸し切り。

旅館みゆき屋さんに行ってきました。
f:id:yawarakawakadori:20161127162336j:image

骨董品を取り扱っているそうで。

 

たぬきの置物やら大きな壷やら

個性的で賑やかな玄関です。

 

f:id:yawarakawakadori:20161127162355j:image

入ってすぐのところ。

すいませーん!と人を呼び、

お金を払いまして、

 

内湯と露天

どっちがいいかと問われました。

その時々の空き状況によりけりかと思いますが、

自分が行ったときは

どちらも空いてて選べました。

 

内湯
f:id:yawarakawakadori:20161127162501j:image

露天
f:id:yawarakawakadori:20161127162421j:image
f:id:yawarakawakadori:20161127162438j:image

 

ここは露天をチョイス。

長寿の湯?の方は

家族風呂の札がかかっていたので、

先客様ですね。

 

 

しあわせの湯に案内されました。

 

女湯という札を置かれたのですが、

これは貸切なのか、

後から来た女性客も問答無用でこのしあわせの湯になるのか、

ちょっとシステムがわからないのですが、

多分貸切ということだと思います。

 

 

ばーん
f:id:yawarakawakadori:20161208184430j:image

おおー。

 

 

え、

独り占めしていいんですか?!

ってなりました。

 

なかなかの広さです。

贅沢すぎる。

 

 

脱衣所です。
f:id:yawarakawakadori:20161208184615j:image

洗い場です。
f:id:yawarakawakadori:20161208185242j:image

 

子供用の椅子と洗面器もあり、

家族風呂に嬉しい配慮だなぁと思いました。

リンスインシャンプーと

ボディーソープもありました。

 

 

そして、

メタケイ酸豊富ということで、

お湯が柔らかかったです!!

 

ちょうど肌トラブルで悩んでおりまして、

化粧水をぬったような

素敵な心地になりました。

やっぱりメタケイ酸ですね。

(知ったかぶり)

成分もめっちゃいいみたいです。

(知ったかぶり)

 

 

 

 

風呂あがりのドライヤーは

露天にはなかったので、

 

内湯前にある洗面台のやつを

借りました。

よかったのかな。

 

 

 

リッチな気分を味わえて、

大満足でした。

今度は是非とも家族風呂として利用してみたいです。