別府を首都に

別府に移住しました。

湯の素

暑い日が続きますね。

 

 

諸事情で、

温泉に行けない日が続いております。

 

 

諸事情とかかっこつけてますが

子どもの湿疹がひどくなりまして。

  

 

公共の温泉に連れて行くのもアレだし、

長湯して温めると悪化するし、

でも温泉成分って肌にいいよねなんて葛藤していたところ、

 

お医者様にこちらを紹介されました。

 
f:id:yawarakawakadori:20170513190259j:image

 

湯の素。

 

家庭で本気の温泉が楽しめるシロモノです。

本気の温泉て。

 

 

浴槽に対してキャップ一杯分投入すると、

もう硫黄臭ぷんぷんの温泉の完成です。

入浴剤とかのレベルではなく、

刺激的な温泉の香り。

 

 

ただ、

『風呂釜痛めるから、気をつけて』

と言われまして。

 

 

借家アパート暮らしなので

そりゃマズいということで、

 

 

スポイトでちょびっと入れて、

薄めて使っています。

 

 

子どもには

洗面器に薄めたやつを

上がり湯みたいにかけてます。

 

 

気持ち肌にいいような。

湿疹に効くような。

すべすべになるような。

 

 

正しい分量のお湯じゃないので

正確な効果は言えませんが、

 

素晴らしい商品でございました。

 

お値段1300円です。

 

何の売り込み。

 

 

成分強いので

取り扱いには注意が必要ですが

 

当分はこれで

温泉気分を楽しもうと思います。

 

 

あぁ温泉いきたい。