別府を首都に

別府に移住しました。

北浜温泉テルマス

お初の北浜温泉テルマスへ行ってきました。

f:id:yawarakawakadori:20160410200033j:image

f:id:yawarakawakadori:20160410200059j:image
何故おなじ構図で二枚撮ったのか。




入ってすぐ靴箱がありまして。
100円が帰ってくるタイプの嬉しいやつです。

f:id:yawarakawakadori:20160410200158j:image

受付というかフロントみたいなところに
鍵を預けまして、
お金を払いまして、
(温泉まつり期間のため無料でしたが)

更衣室のロッカーの鍵を渡されました。


ここから先は
人が多かったので写真撮ってないですが、

館内はちょっとした健康ランドみたいに
広かったです。



一階におふろ、
二階は休憩するところでした。




噂には聞いていましたが、
水着で入る混浴の露天風呂があるんですね。

もうプールみたいなやつ。


杉の井といっしょで更衣室は同じなので、

全裸になる人と水着になる人とで
混みあってました。


無料解放だから混雑していたらしく、
普段はわりと空いてるそうですよ。


小さい子連れのママがたくさんいました。

510円ならいいですよね。
プール感覚で遊べますよね。
パパも含めてみんなで遊べますもんね。



わたしは全裸でお風呂組でした。

打たせ湯、
蒸し湯、
内湯何個かと露天(小さめ)があって、


シャワーも10個くらいありました。


お風呂は、

なんだろう、
循環してるんかな?というような
消毒っぽい匂いがしましたが、

温泉カルテ見てないので
真相は定かではないです。



めっちゃ熱いと前評判で聞いてたのですが、
全然。
快適な温度でした。


仕切りはありますが、
内湯はザブザブ泳げるような広さでしたよ。


ドライヤーもあるし、
シャンプーとかもあるし、

お手軽リゾート感とはまさにこのこと。



温泉というより、
レジャーみたいな温泉施設でした。


今度は水着をもっていって
屋外のやつも入ってみたいです。