別府を首都に

別府に移住しました。

ホテル芙蓉俱楽部

今まで何度も訪れましたが、

立ち寄り湯に入れたことがなかったんです。

 

いつも

混雑だったり満室だったり、

16時までなのに15時40分に行って

時間がないからと断られたり…

(これは自分が悪い)

 

今回やっと、

15時に受け付けをすませて

無事に入浴出来ました!!

 

 

エレベーターで3階へ。
f:id:yawarakawakadori:20161022214424j:image


f:id:yawarakawakadori:20161022214438j:image


f:id:yawarakawakadori:20161022214447j:image

 

ホテルというだけあって

綺麗な脱衣所です。

コンクリート打ちっ放しの

オシャレ空間。

 

さあお風呂へ。
f:id:yawarakawakadori:20161022214536j:image

洗い場。
f:id:yawarakawakadori:20161022214544j:image


f:id:yawarakawakadori:20161022214555j:image

 蛇口は5個ですかね。

こりゃ混雑したら困りますね。

 

あとサウナがありました。

 

露天もなく、

内湯とサウナで800円とは

なかなかの値段だなと思ってましたが、

(自分は温泉本無料券を使用)

 

なるほどお湯が少し珍しいそうで。

土類泉?とかいうやつらしく。

 

温度は最高に適温でした。

なんだか

お湯にうっすら色がある感じです。

 

堀田が近いので

クセが強いのかと思いきや、

匂いも肌触りもそこまでの強烈さは感じませんでした。

非常に入りやすいお湯です。

そしてやはり気持ちよい。

 

シャンプーは英語のアロマ系のやつでした。

POLAだったかな。

違ったらごめんなさい。

 

このお風呂、

食事をしたら500円で入れるそうですよ。

サウナ入る人にはお得でいいかもですね。

 

 

色んな種類の温泉が楽しめる、

別府っていいなと思った次第でした。