別府を首都に

別府に移住しました。

とんぼの湯

スパランド豊海を迷いに迷って…

 

とんぼの湯さんに行ってきました。

 

 

夜行ったので真っ暗でして

外観写真を撮らなかったので
f:id:yawarakawakadori:20161112093213j:image

急に待合室をどーん。

 

受付で300円を払い、

いざお風呂へ。
f:id:yawarakawakadori:20161112093516j:image

 

脱衣所です。
f:id:yawarakawakadori:20161112093649j:image
f:id:yawarakawakadori:20161112093717j:image

鍵付きです。

 

ドライヤーと洗面器は備え付けであります。

シャンプー石鹸類やタオルは持参するタイプの温泉です。

受付でも50円とかで売ってますが。

 

常連さんが2人なかにいらっしゃったので

お風呂の写真は撮れませんでした。

 

なので安定の温泉本より拝借です。
f:id:yawarakawakadori:20161115231420j:image

こんな感じの岩造りでした。

 

わりと上品な綺麗な感じでしたよ。

 

 

土類湯とありますが、

かすかに温泉臭がして

柔らかくて気持ちよかったです。

 

何個シャワーがあったか忘れましたが、

混んでなかったので悠々と

楽しめました。

 

湯加減もよかったです。

 

寒い季節は温泉が身にしみますね。

 

たどり着くまでが大変でしたが、

昼間に行けば迷わないと思います。

 

何気に初めてのスパランド豊海でした。