別府を首都に

別府に移住しました。

西鉄リゾートイン別府

せっかく温泉まつりで無料だし、
よーし、行ってしまえ

ということで。

西鉄リゾートイン別府

f:id:yawarakawakadori:20160408194955j:image
何故正面から撮らないのか。


ロビーで受け付けをすまし、
カードキーをもらって(女湯だけかも?)
エレベーターで2回へ。

エレベーター前にコットンとかヘアーキャップとか櫛とかのアメニティが置いてありました。


f:id:yawarakawakadori:20160408195058j:image
f:id:yawarakawakadori:20160408195137j:image

なんてモダンな入口なのでしょう。

カードキーをかざすと
ロックが解除される仕組みです。



とても綺麗な脱衣場と洗面台でした。

お風呂も新しい感じで綺麗です。



内湯に比べて、
露天はかなりぬるめでした。
ずーっと入っていられる温度で。



ただ、
温泉としては
加水・循環ありみたいですね。


源泉かけ長しの味をしめたあとには
物足りない気もしました。


でも、

温泉には違いないし、
亀の井バスセンターが一階にあるので
夜行バス明けとかには
最高だと思います。


泉質にこだわらず、
清潔なビジネスホテルに泊まりたい!
ということならば、
オススメですね。



アメニティが
『かぼすと竹のシャンプー』なるもので、
興味津々で使ってみました。


けっこう良かったです。
わたしの髪には合いました。

シャンプーインリンスではなく、
ちゃんと別々でした。
(どうでもいい報告)




別府の温泉というより
いちお風呂として見たら、

最高に気持ち良い設備だと思いました。